2012-03-11

日本語の作文

我覺得老師這種職業果然是最強大的啊XD
經過日語老師超強的滿篇紅字訂正法之後~
感覺就是一篇很不錯的作文了XD

★訂正前原稿:

分享給大家,官方說法的話就是希望在學習的路上一起進步(握)

事實則是希望哪天自己被改的作文錯誤能少一點
然後再某天回過頭來看會覺得這篇寫的好簡單啊XDDD


★訂正後:
◎台湾で多くの人がまだ信んでいるが、間違った常識を考えてください。
寅年生まれの人は不吉な人?

毎年結婚する人が多いです。台湾人は昔からいろいろな結婚に関するタブーを守っています。例えば、寅年に生まれた人は不吉な人だと思われ、花嫁と花婿の介添人にはなれません。そして花嫁の部屋にも絶対に入ってはいけません。それを聞いたら、まさか寅年に生まれた人は結婚することができないのではないかと勘違いする人も出てくるかもしれませんね。

 トラは凶悪な動物で、人を傷つけるので、寅年に生まれた人は気性が荒いとよく言われています。昔の人は、寅年に生まれた女の人は悪い運を持ってくると信じていました。「その悪い運は花嫁や妊婦や赤ちゃんを傷つけるよ」と言っていました。そのことで昔、寅年生まれの女性が結婚したければ、丑年か卯年に生まれたと、うそをつかないと、結婚しにくいということもよくありました。

 しかし、多くの民話の中で、トラは庶民の守り神のような存在です。多くのお寺にはトラ柄の御守があって、誰でもそれをつけることができます。もしトラは悪い神様だったら、悪いことを招いてくるでしょう。ですから、寅年生まれの人は不吉だという理由だけで、友達や家族の結婚式に参加できないのは、とてもおかしいと思います。これはただの迷信だと思います。

沒有留言: